« 入隊!! | トップページ | どんだけ~ »

2007年8月12日 (日)

ドクハラ?

今日は私の誕生日でした( ̄∀ ̄*)

32歳になりました(。-`ω´-)

一年があっという間に過ぎていくように感じます。。。

                                                                      

                                                                    

誕生日だからという訳ではありませんが、友達に会ってきました(≧∇≦)

一人の子とは半年振りに会いました。

旦那さんの両親が身体を壊されたようで、看病やら何やらで大変そうでした。

そして、話を聞いていてビックリしました!!

                                                                    

旦那さんのお母さんが、夜中に血尿を出して驚いたので急患で行ったところ、ろくに診察もしないで薬を出してくれたそうです。

そして、その薬を飲んだせいか分かりませんが、また次の日の夜は血が止まらなくなり、あまりにもお母さんが苦しがって身動きも取れない状態になっていたので、いろいろな病院に泌尿器科があるか連絡を取ったそうです。

勿論、最初に診てもらった病院にも連絡をしましたが、「今専門医がいないので、来ても何も出来ない」と言われたそうです。

友達はお母さんをどうにかしてあげようと、救急車に連絡をしました。

救急車に乗って行き着いた先は最初に診てもらった病院でした。(一応救急車の人にも断られたことは話したのですが、救急をやっている病院がそこしかなかったようです。)

そして救急車で着くなり、「血尿くらいで、救急車を使うんじゃない!!」と前日に診てもらった医者に怒鳴られたそうです。

そして、またろくに診察もせず診察料だけしっかり取って家に帰したそうです。

その時に看護婦さんが慌ててフォローに来て、「明日絶対に泌尿器科にかかって下さい!」と言ったそうです。

翌日、泌尿器科にかかると即入院・即手術になったそうです。

                                                                    

一歩間違えば大変な事になってますよね!!

いくら医者が激務とはいえ、これは酷いですよね( ̄ε=‥=з ̄)

人の命を何だと思ってるんでしょうか??

いくら専門外だからと言って、苦しんでる患者を目の当たりにしてろくに診察もせず怒鳴り、帰すなんて人間としてどうかと思います!!

こんな先生って多いんでしょうか??

|

« 入隊!! | トップページ | どんだけ~ »

コメント

そんなやつ、医者の資格なんてねぇーーヾ(≧血≦;)ノ

投稿: ましゅまろん | 2007年8月18日 (土) 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14229/7512511

この記事へのトラックバック一覧です: ドクハラ?:

« 入隊!! | トップページ | どんだけ~ »