« プラチナシリーズ | トップページ | 風邪 »

2006年10月28日 (土)

昔話??

今日は友達のリクエストで、私が子供たちに夜 布団の中で話しているお話を書きたいと思います。

                                                                          

最近では、布団に入るとすぐに眠ってしまうのでこのお話はしていませんが、今年の初めくらいまで毎晩のように話していた お話です( ̄∀ ̄*)

                                                                       

                                                                          

それでは  始まり 始まり ・・・・・・・・・・・・・

                                                                       

                                                                        

                                                                      

 むかし、むかし。ある所に、ジャムおじさんとバタ子さんとチーズが暮らしておりました。

 ジャムおじさんは毎朝パンを焼き、バタ子さんとチーズは川へ洗濯に行きます。

 バタ子さんが洗濯をしていると、川の上のほうから 大きな桃が どんぶらこ・・どんぶらこ・・と流れてきました。

 バタ子さんはその桃を皆で食べようと家に持って帰りました。

 バタ子さんが桃を割ろうとした瞬間!!

 パカッ!!

 ♪たーたたたーたーたーーーたたたたったたたたったたたたーーーーー♪

 「元気100倍。アンピャンミャーーン!!」(←アンパンマンを赤ちゃん語で言ってみる)

 何と、桃の中から アンパンの顔をした男の子が出てきました!!

 ジャムおじさんとバタ子さんはびっくり!!

 けれど、その男の子に アンパンマン と名付けて、一緒に暮らすことにしました。

 アンパンマンは たーくさんお手伝いをして、 たーくさん人助けをして どんどん大きくなって、立派なアンパンマンになりました。

 ある日、アンパンマンとバタ子さんとチーズが遊んでいると、バイキンマンがきて バタ子さんを連れて行ってしましました。

 アンパンマンは急いで後を追いかけます。

 ジャムおじさんは急いで新しいアンパンマンの顔を焼きます。

 アンパンマンはそのパンを持ってバイキン城へ向かいます。

 どんどん どんどん 進んで行くと、向こうから ショクパンマン がやってきました。

 ショク 「 そんなに急いでどこに行くんですか?? 」

 アン 「 これから バイキン城へバタ子さんを助けに行くんです!! 」

 ショク 「 私も手伝います 」

 また、どんどん 進んで行くと 今度は カレーパンマン がやってきました。

 カレー 「 そんなに急いでどこに行くんだい? 」

 アン 「 これから バイキン城へバタ子さんを助けに行くんです!! 」

 カレー 「 オレも手伝うぜ!! 」

 また どんどん 進んで行くと 今度は メロンパンナちゃん がやってきました。

 メロン 「 みなさん 急いでどこに行くんですか?? 」

 アン 「 これから バイキン城へバタ子さんを助けに行くんです!! 」

 メロン 「 メロンパンナも手伝います 」

 そして またどんどん 進んで行くと 今度は クリームパンダ がやってきました。

 クリーム 「 みなさん 急いでどこにいくんですか?? 」

 アン 「 これから バイキン城へバタ子さんを助けに行くんです!! 」

 クリーム 「 クリームパンダも手伝います 」

                                                                     

 そして 皆でどんどん進んでいくと 今度は 海に出ました。

 皆は空を飛んで バイキン城へ向かいます。

 ビューン  ビューン  ビューン

                                                                       

 とうとう バイキン城へ着きました。

                                                                    

 アン 「 やい!バイキンマン!! バタ子さんを返すんだ!! 」

 バイ 「 はっひっふっへほーー。やだねーー 」

 ショク 「 よーーし。 ショクパーーーンチ!! 」

 バイ 「 はっひっふっへほー 」

 カレー 「 カレーパーーーンチ!! 」

 バイ 「 おっとっとっと 」

 クリーム 「 クリームパンダの グー、チョキ、パーの グーー!! 」

 バイ 「 おっとっとっと 」 

 メロン 「 メロンパンナのメロメロパーーーンチ!! 」

 バイ 「 メロメロメローーン 」

 ドキンちゃん 「 バイキンマン!! 」

 バイ 「 よーし。 行け!!かびるんるん 」

 カビ 「 かびっかびっかびっかび・・・・・ 」

 アン 「 うわぁ×× 顔が汚れて力が出ない。。。 」

 カレー 「 待ってろよアンパンマン。今、新しい顔をやるから・・・ 」

 ガサゴソ ガサゴソ ・・・・・・・

 カレー 「 それっ!! 」

 ♪たーたたたーたーたーーーたたたたったたたたったたたたーーーーー♪

 アン 「 元気100倍!! アンパンマン!!! 」

 バイ 「 何!!?? 」

 アン 「 アーーーン パーーーーーーンチ !!! 」

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 バイ 「 バイバイキーーン 」

 __________________ピカッ☆

                                                                    

 こうして、アンパンマン達はバイキンマンをやっつけて 無事 バタ子さんを助け出し、パン工場へ帰りましたとさ。 

 めでたし  めでたし  

                                                                        

                                                                     

と、こんな感じの話をします。

たまに、子供たちも登場して一緒にバイキンマンをやっつけます。

何より子供達は、最後のアンパンマンの新しい顔を渡すときに、違うパンを渡すのが大のお気に入り( ̄∀ ̄*)

音楽をちょっと変えて フランスパンマンになったり、うぐいすぱんマンになったり、チョコレートパンマンになったり・・・いろいろなパンに変えてバイキンマンをやっつけると大興奮 ( ̄ε=‥=з ̄)

                                                                      

寝かせるつもりでお話をしても、逆に興奮して寝付けなかったりします(^ ^;Δ

                                                                      

まぁこんな感じで、普通の昔話も 子供たちお馴染みのキャラクターにちょこっとアレンジするとまた違った感じになって喜ばれます ..\(@^o^)/.. 

                                                                      

                                                                       

                                                                     

 ブログランキングに参加しています♪左上のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v

                                                                      

                                                                      

                                                                        

|

« プラチナシリーズ | トップページ | 風邪 »

コメント

んじゃ今度さ、マシュマロンパンって登場させて
なんかありそうな名前でしょ(^皿^)

投稿: ましゅまろん | 2006年10月29日 (日) 11:51

面白いアレンジで楽しそうだね(^-^) 確かにテンションあがりそうだねo(^o^)o

投稿: おーたむ | 2006年10月29日 (日) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14229/3985086

この記事へのトラックバック一覧です: 昔話??:

« プラチナシリーズ | トップページ | 風邪 »