« 鮎料理 | トップページ | 懐かすぃ~ »

2006年7月11日 (火)

魔法のコトバ

突然ですが!

皆さん、小さいとき おまじない とか信じていましたか??

                                                                              

私は信じていました ( ̄ε=‥=з ̄)

                                                                               

小学生の時かな・・・?

私は学校で探し物をしていました  キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ 

                                                                            

その時、 

同級生 「どうしたの?探し物?」

 私   「うん。」

同級生 「見つからない?」

 私   「うん (。-`ω´-)」

同級生 「そういう時は・・・・・  ニンニク  って大きい声で叫ぶと見つかるんだよ(^v^)」

                                                                            

               ( ̄□ ̄;)!!   何で??

                                                                          

と、今なら思うのですが、当時 素直~ な私はそのコトバを信じて

 

     ニンニクーーー  

と 叫んでいました  (-_-;)

                                                                           

すると!!!

何と驚いたことに 見つかった のです。

                                                                             

本当にビックリです (゜o゜) 

それ以来、探し物をする時 ニンニク と言って探すようになりました。。。

 さすがに、今は言いません ^_^; 

                                                                             

何故こんなことを話したかと言うと・・・・・・・・・

                                                                          

先日、次男が何やら探し物をしている様子。

ふと、子供の頃を思い出して

                                                                            

ママ 「しけちゃん。 ニンニクーーー って叫んでごらん。見つかるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ」

次男 「本当??(o≧□≦)o」

                                                                            

                                                                              

次男 「( -。-)スゥー・・・ ( ゚口゚) ニンニクーーー!!」

                                                                            

そう叫んで何処かへ行ったかと思うと・・・・

                                                                           

次男 「ママーー。あったよーーー!..\(@^o^)/.. 」

                                                                               

           ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!           

                                                                            

私、大人になってから試しに ニンニク と言って探してみたけど見つからず・・・・・・

                                                                             

やっぱり 純粋 な子供じゃないとこの コトバ は効き目がないのかな??

                                                                            

                                                                           

                                                                             

因みに・・・・・未だに何故ニンニクというのかわからない (-_-;) 

        もしかして、からかわれた??

                                                                            

                                                                             

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール Book 鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

著者:野口 嘉則
販売元:総合法令出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 鮎料理 | トップページ | 懐かすぃ~ »

コメント

にんにく??(*^_^*) 面白いね(^^♪ 
でも、見つかったのはすごーい!! 
偶然、私もこれから探し物があるから 
 にんにく!!って言ってみようかな(^_^)/~ で、見つからなかったら子供じゃなきゃ駄目って事かな~(^_^;)

投稿: おーたむ | 2006年7月11日 (火) 14:32

すごいおまじないだね( ̄∇ ̄*)>私もしょっちゅう探し物するから使ってみるかな、っていうか私の場合物忘れの方だからだめかな(≧∀≦*)

投稿: ましゅまろん | 2006年7月11日 (火) 16:47

本当に不思議。今も隣で にんにくー!!と叫びながら次男が探し物してる。。。。。。
って、、見つかったみたい ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!
物忘れにも効くといいね(v^-^v)♪

投稿: RI | 2006年7月11日 (火) 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14229/2606597

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法のコトバ:

« 鮎料理 | トップページ | 懐かすぃ~ »